第一回プチコン スモールハウス王決定戦

作品ダイジェスト

「 トレジャーハンター 」 アルストロ@瑞穂さん

  • カスタマイズハウス / オリジナル / 12 × 7
  • 瑞穂 / ファセット:トランメル / 座標:62o55'N 34o52'E
作品コンセプト

「砂漠の果てに埋もれた遺跡」
「古き文献を紐解き、見事探し当てたトレジャーハンター」
「朽ち果てた神殿の巨大な壁」
「天を突く一対のオベリスク」
「いにしえの財宝」

砂除けの板塀一枚で充実の日々をすごしている発掘家のキャンプと、財宝の眠る古代の遺跡をイメージしてみました。
(遺跡のイメージはエジプトのカルナック神殿や王家の谷という感じです)

作者へのメッセージ(抜粋)

Lammy @北斗 さん
周辺の景観も含めてカスタマイズ、内装されている点が見事だと思います。

chiyo @倭国 さん
鉱石と石壁が朽ちた遺跡を上手く表現してますね。ちらりと覗く骨も効果的です。大味になりそうなテーマですが、細かいところまで作り込まれて素敵です。

ユッケ @倭国 さん
すごく面白いと思います。屋根もないのに、居心地の良さそうな”家”に見えます。落ち着く空間っていうのはこういう風にも表現できるんだなぁと、とても勉強になりました。凝ったスタックオブジェはありませんが、アイテムそのものの形がちゃんと内装に生きていて素晴らしいと思います。
こっそりとちりばめられた宝石がまた遺跡の雰囲気をほのかに醸し出していてそそられますね。
文句ないッス。ほんとすごいです!

芝平 @瑞穂 さん
テーマがあるって素晴らしい!

ふみ @桜 さん
家の敷地全体が一つのオブジェといった感じですね。かっこいいです。
小さい家って、色々やろうとしてもつらかったりするので、セキュアさえあればって感じで、逆にこうやって割り切ってしまうというのも一つの方法だと思います。

おちょう @大和 さん
◎これ、すごくいいですね!
一発で「ああ、宝石とか捜してるよ!」って
わかりますね。映画のワンシーンみたい。

raisin @無限 さん
素晴らしい!遺跡の強い風が吹いてきそうな
雰囲気といい、財宝類の表現。どれをとっても
というか、入り口の階段さえなければその世界に
入り込んでしまいそうな完成度だと思います。

Schweigen @倭国 さん
まだ発掘すれば何かが出てきそうな遺跡。
上手く口で言い表せないけれど、ロマンを感じます。
ああ、もどかしい…。

Dolce @無限 さん
おおおおー!!!!
思わず唸ってしまいました!

コンセプトがストレートに伝わってきます。
立地、オブジェクトの配置、う〜〜ん、スバラシイ!

mariri @飛鳥 さん
住民が留守の間に、私もこっそり奥の方を
掘ってみたい気がします。
あれだけのスペースで、そんな気分を彷彿させて
くれるのはすごい!
 次回は、掘り当てた財宝での豪華生活を
見せてください^^